忍者ブログ
呟きとか叫びとか、雑多なことを
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか一場面降ってきたのでカタカタ。
『西洋骨董洋菓子店』のユニオンパロで『欧米中央戦闘機店』。(苦笑)
変え過ぎて『店』しか合ってないミラクル……!
舞台は言わずもがなアンティー…いや、MSWADで。
そしてケーキ屋ではなく兵器屋。案外語呂が合ってビックリだよ!



パイロット崩れのジョシュア(笑)が再就職しないとなー、ってことでMSWADへ。
何で、とか聞いちゃいけない。そもそもそんなに深く考えたパロじゃないし。

店内には店員が二人だけ。店長ハムと作業服ビリー。

何やら店長が気に食わないので帰ろうとする。
ビリ「あ、ちょっと待って。買える前に、新作のMS……試乗していってくれないかな。グラハムじゃあんまり参考にならなくて…」
ハムは常人の身体能力から掛け離れ過ぎてるからね!

カスタムフラッグに試乗。
どこで、とか聞いちゃいけない。
ビリ「…どうだった?」
ジョシュ「す……すげえっ!凄すぎる!今まで俺が乗ってきた(!?)ものをフラッグと呼ぶなら、これはもう、フラッグさまさまと呼ぶしかねえっ……!!」

……はい、ぶっちゃけこの一言をジョシュアに言わせたいが為のパロです。
ってかこの場面が降ってきたから。
で、ジョシュアを何となく気に入るビリー。

ビリ「君、フラッグは好きかい?」
ジョシュ「大好きです!」
ビリ「機械や電子…金属材料について学んだことは?」
ジョシュ「全然!」

可愛いなジョシュア。(笑)
そしてジョシュアを弟子として雇いたいなー、なんて言い出す。

ハム「断じて許さん!何故こんなヤツの面倒を見てやらねばならないっ!」
ビリ「…やっぱりダメかい?」(天才技術者がお願いしてます)
ハム「ぐっ……」
ビリ「……」(天才技術者がお願いしてます)
ハム「………」
ビリ「……」(天才技術者がお願いしt)
ハム「…っ分かった!好きにしたまえ!」

うん、この場面もやりたかった。
ふー……満足満足。
この通りに行くと、配役は

橘……ハム
小野……ビリー
神田……ジョシュア

な訳ですが、何故かわたしの中でちーちゃんだけが決まりません……。
だ、誰だろう……パッと見優秀で強そうに見えて、実は中身がポヤヤンな人……。
ユニオンにはいないから、他陣営になると……。

アレルヤとか……?(笑)

あ、いいよアレルヤ!背もあるし!
よし決定。

千影……アレルヤ

仲間ハズレでごめんよ、アレルヤ!君の電波が必要なんだ。


考えれば考えるほどピッタリで面白いパロです。
ただ惜しむらくは公式が千影×小野なことか……。
でも同人誌なんて無視しても大丈夫ですよね!本編だけ見れば平気!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[04/12 文月]
[03/23 裏町]
[02/12 文月]
[01/25 裏町]
[11/15 砂鞍]

リンク

ブログ内検索

アクセス解析