忍者ブログ
呟きとか叫びとか、雑多なことを
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

修学旅行帰宅早々空耳です。(何の中国語)
選曲は00二期OP『儚くも永久のカナシ』。
丁度携帯でデータが手に入ったのでやってみますねー。
ちなみにフルで聴くのは初めてです。
どうなることやら……。


(やり方)
3g2データをスピーカー再生し、一発聴きでメモ……のハズが、結局3回くらい聴いた。
この曲が手ごわすぎて「直るかもしれない」どころじゃなかった。(沈)
予測訂正もツッコミも億劫なほどにボロボロ。
問答無用で正しい歌詞を検索して下の方に載せる。
失笑。更に失笑。



愛が愛を 重すぎるって理解を拒み 憎しみに変わってく前に

何もかも ソゴウ カッコ悪い 尋常にはいつも 
溶かして コロサモノノにある
浮んだ紅蓮跨いで 行く族ったはずの花瓶さえ
気付かず 通り過ぎて行く

壊したくて 分かり合ってたことも置き去りにした
これが成れの果てなの 
留めないで 立ち向かった時も
落ちてく気のイメージから逃げ出せずに

ああ、ンモテモサガナクヨ
色目 モヘの温もりを

何もかも ソゴウ カッコ悪い 尋常にはいつも 
溶かして コロサモノノにある
浮んだ紅蓮跨いで 行く族ったはずの花瓶さえ
気付かず 通り過ぎて行く


熊んなって 困りはしない立場
僕の無為を求めやしないだろう
そのものなあ いくに足りたって
外部が崩れそうな希望の中で

ああ、ンモモそう うねったら

愛はいつも立場 キツツキツキ 君を告げて 
信じる事が怖くて泣いたんだろう
競争心のデジュメ 仮装を信じることに
染みとおる周り 伊藤ハイを知るのだろう

コスコッテナモンナ
心につけて この世界じゃないだろう
ミタナナルル 名も無きビリー
命下がるテテ 燻し疲れて痛いのに

心癒すさ それもアリなんて
でも心を奪うような蕎麦を
愛が近付こうと 熱くないだけこのジュワジュデッテ 
信じる事を 内需に近いんだよ
絶望感のバッテラ 呼吸のゴワが
儚い命 確かに掴む

欲しがってたもんた 心のナナ
付き合ってくれるんじゃないんだろう
この街電子なった 地道に咲かせた
美しいチになって進んでるだろう




まず単語になってない箇所が多すぎる。(沈)
ジュワジュデッテとかフランス語ですか。
あと名も無きビリーには笑った。そうとしか聴こえないよ……!

さてさて正しい歌詞はー?



 愛が愛を 「重過ぎる」って理解を拒み
 憎しみに変わっていく前に・・・

 何もかもそうだろ? バツの悪い事情にはいつも
 蓋して食わせ者のリアル
 歪んだジレンマ時代で 約束したはずの二人さえ
 気付かず 通り過ぎていく

 壊しあって 分かり合ってた事も
 置き去りにした これが成れの果てなの?
 認めないで 立ち向かった時も
 落ちてく時のイメージから逃げ出せずに

 Ah 何度でも探し出すよ
 君の目 その手の温もりを

 何もかもそうだろ? バツの悪い事情にはいつも
 蓋して食わせ者のリアル
 歪んだジレンマ時代で 約束したはずの二人さえ
 気付かず 通り過ぎていく

 いなくたって 変わりはしない街は
 僕の救いを 求めやしないだろう
 まともな奴に成りすまして
 誰もが崩れそうな結晶の中で

 Ah 何度も嘘を重ねるから

 「愛はいつも私を傷付けるだけ」って 君は呟いて
 信じることが怖くて泣いたんだろう?
 弱さを知って強くなれ 恐れず信じることで
 憎しみに変わる前の本当の愛を知るのだろう

 欲しがってた物は
 心が無い 創られたこんな世界じゃないんだよ
 見てられない理由の欠片も無い日々
 虚しさが宿ってた写しつかれた瞳に

 心を癒す嘘 それも有りなんて でも心を奪うのが嘘だろ
 「愛に近づこうとも噛みつかれるだけ」って僕は呟いて
 信じることをやめて生きてたんだよ
 絶望くらってたっても
 厭きれるほどの想いで儚い命しがみ付いていたい

 欲しがってた物は
 心が無い創られた こんなもんじゃないんだよ
 この街で失った愛 その意味探せば少しマシになって進めるだろう



全体的に違い過ぎる。(沈)
まずボーカルが小さいのと変なエコーがかかってるのがブツブツ……。
わたしの携帯だと、確実に正しく聴こえないんですけど。

ちなみにwikiに面白い文章が。


なお、『機動戦士ガンダム00』1stシーズン最終話では主人公のライバル グラハム・エーカーが「愛を超越すれば、それは憎しみとなる」という発言をしており、奇しくもこのシングルのキャッチコピーや歌詞の一部と非常によく似ている。


流石だなハム!二期のOPまで予測していたとは……!
侮れないぜトップガン。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして(笑)

初のコメント為せていただきます(笑)


空耳の歌詞を見ながらOP聴いてみました!!(笑)
もぅそうとしか聞こえません(汗)
後半の「名も無きビリー」は特に(汗)

EDの空耳も期待しております(笑)


失礼いたしますた(汗)


武蔵 2008/11/12(Wed)07:02:56 編集
あわわ
返信遅れてすいませ…!
たまにしかブログをチェックしないヤツです初めまして。


空耳への共感有難うございます…!
私は正しい歌詞を知った今でも空耳が激しいですよ。
「名も無きビリー」と「心を奪うような蕎麦」は、未だにハッキリそう聴こえます。
エコーですよ、ね…。そのせいですよね。ね!(苦)


実はEDも入手済(聴いてないまま放置)だったりするので、近々空耳します。
あれもなかなか手ごわそうですよね。(苦)
コメントありがとうございましたー!
砂鞍 2008/11/15(Sat)21:18:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[04/12 文月]
[03/23 裏町]
[02/12 文月]
[01/25 裏町]
[11/15 砂鞍]

リンク

ブログ内検索

アクセス解析