忍者ブログ
呟きとか叫びとか、雑多なことを
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ニットの写真をアップしてないと気付きました。


若草モヘアのマフラーと、余り糸ブローチ。
4玉使って幅広にしっかり編みました。暖かさだけはある。
ちょくちょく透かし編みなのは

長さを稼ぐため

ですが、一応見た目にも楽しくなりました。結果オーライ。
マフラー留めに使ってるブローチは、母さんへのプレゼントの余りで編みました。
むしろブローチ金具が見つからなくて、結局100円ショップのブローチをバラして入手。
…普段のことながらモヘアは全て100円です。アクリルなんて気にしない。
制作費500円、制作時間10時間弱。
ブローチを何パターンか作ってボツになったので、実際は15時間くらいかかりましたorz
編み地が単調なので速いですね…。


ピンクちゃん。
編みぐるみの練習に編みました。
丁度、練習用のピンク糸が余っていたので。ピンクちゃんです。
丸ごと練習用なので、編み地やステッチや何から何まで好き放題。角度によっては見られませんorz
実はオレンジの糸も買ったりしたため、時間があれば00ハロを作りますよ…!



次に作りたいもの。

ユニオンブルーの編み針ケース

今使ってるケースに太い針が入らないのと、良いブルーの糸が買えたからです。(笑)



添付はニット写真。



PR
母の誕生日プレゼント用に作ったブローチです。
糸とピンで400円也。
ええ、相変わらず100円ショップで材料を済ませてます…。
近場の100円ショップにはあまり良い糸がないので、大抵は学校帰りにある100円ショップに寄りますよ。
手芸用品店が近いからか、品揃えが豊富です。
今回使った糸は綿なのですが、ゴワゴワした感触で非常に小物向きでした。
まだ半分以上余っているので、何かに活用できそうです。



いい加減ストール編めよって話ですよね。



昨日今日で作った携帯キャリーです。
ピンクのコットン糸でひたすら長編みしました。
写真だとよく分かりませんが、くっついてるのはバラのコサージュ…です。




大体一玉でモチーフ6枚、プラス少し。
なので、一玉目の余り糸でブレスレット…のようなものを作りました。
鎖編みを適当な長さ編んで、花を編んで、引き抜き編みでリターンして、最後にボタン穴を鎖編みしました。
もしかしたら花から編んだ方が効率的かもしれませんが…orz
あ、紐の途中にピコットとかビーズとか入れても良いかも。



ストール4枚まで編めました。
これでやっと1/6…完成まではまだまだ長そうな予感が。
ちなみにこれは、一枚編み繋げるのにピッタリ一時間かかってます。



カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[04/12 文月]
[03/23 裏町]
[02/12 文月]
[01/25 裏町]
[11/15 砂鞍]

リンク

ブログ内検索

アクセス解析