忍者ブログ
呟きとか叫びとか、雑多なことを
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。
ネット環境がまだ整っていないので、なかなか記事が書けませんでした…。
月曜日には光回線が使えるようになるので、ブログのの引っ越しをしますね。


先日入学式を済ませ、ついに一人暮らしがスタートしました。
写真は記念すべき?初日の朝食です。
お米美味しい…!




PR
山形に行ってアパート決めてきました。
教養のキャンパスまで徒歩5分です。
ついでに隣はラーメン屋です。(笑)
来年は医学部キャンパスの近くに引っ越すので、一年限りの住処ですが…。


明日は生活用品を見てきますよ。
英語が(色々な意味で)終わりました…。
元々英語が苦手なのに追い討ちのような単語・熟語の嵐orz
分からないから…全然分からないから…。
とりあえず、
・神のお告げは呆けてる時にくるよ
・天然痘って怖いんだよ
・アメリカに住む人はみんな英語を学ぶべきだよ
って言っているような気がしました。(笑)
そしてやっぱり寝ました。(笑…えない)


これから地獄の帰路です。
数千人の受験生を掻き分け帰還します…。
潰されませんように。
数学終わりました…。
なんか妙に疲れたorz
これまた計算過程を考慮してくれない形式なので神経がすり減ります。
とりあえず易化したような気はする…A4の中盤から出来なかったけど。(泣)
確率はセンターレベル、小問も下手すれば定期試験ぽい感覚でした。
…でも何か落とし穴の予感もします。(苦)
答え合わせ嫌だ…。


最終ラウンドは英語です。
寝ないようにしないと…。
そういえば監督の人が関西の方です。
センターの時といい、関西の試験監督と縁があるらしいです。(笑)
今日はKO入試です。
さっきまで理科の時間でした。

見事にKOされました。(誰が上手いこと言えと)

そもそもKOの理科はあまり演習していないという愚か者ですが。(苦)
なんと物理の分子運動ド忘れorz
なんとか出来たけど時間かかりました…。
あれ暗記してた人が有利だよな…。

物理は多分易化したような気がします。
全体的に力学チック。
波動なかったし、熱力学も本格的な問題はなかったし、何より電磁器がコンデンサー単品。
これは…怖いです。(泣)
考え方は単純なのに計算面倒なパターン…しかも答えしか見てくれないorz
あってるといいな…。


化学は理論が簡単でラッキーでした。
ただ黄リンの結晶構造分からなかった…。後で調べます。
その代わり無機が後半意味不明orz
電気分解後に電圧下げるとかorz
あれってイオン化傾向が大きい順に電子離すんだろうか…フィーリングで鉛にしたのは良かったのか…?

有機は無難な感じ。
構造決定の計算が美しすぎて感動しました。
どこぞの国立にも見習って欲しいorz



休み時間が無駄に長いので、ちまちま記事書きます。
後で見返して面白がります自分orz

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[04/12 文月]
[03/23 裏町]
[02/12 文月]
[01/25 裏町]
[11/15 砂鞍]

リンク

ブログ内検索

アクセス解析