忍者ブログ
呟きとか叫びとか、雑多なことを
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただのブログの癖に『閉鎖』なんて生意気ですね。
ハイ、多分もうお分かりでしょうが。
踏んだからにはやりますとも。

地雷ですが、何か?




【ごちゃ混ぜ質問バトン】

ウラマチ宅でうっかりしちゃいました。

ブログのタイトルは「閉鎖のお知らせ」にする事。
因みに回す毎に質問を2~5個増やす事。

では質問です。


*HNは?
砂鞍(さくら)です。
苗字名前必要な場合は砂鞍文月。
ここ数年の趣向として、パッと見読めない文字は嫌いなので、音として読めるギリギリの範囲。

*アナタのすきな人をベスト3で!
これってオフの人書いたら冷める感じですかね?
本気で書いても多分痛いだけの質問な気がする……これは罠か。

1.ミドリン
2.うえだ
3.井上・中原

はい終了。(色々な意味で)
3位が二人いるって?馬鹿いっちゃいけない、井上中原はセットで1人分なんですよ。

*誕生日は?
納豆の日。
忌々しすぎて逆に大好きです、この日。

*同じ誕生日の人が身近にいる?
友人が確か一日違い。

*好きなキャラは?
メガネなら大抵。
でも中身が伴わないメガネはむしろ嫌悪の対象になります。
性格で言えばコンプレックス持ってる子とか。

*好きな教科は?
えー……。
ほぼありませんよそんなもん。
強いて言えば物理が若干楽しいくらいです。若干。

*好きな映画は?
最近全く映画を観ません。(沈)
一番最後に観たのは相棒ですが……あれは確かに良作でしたね。
そういえば、つい最近起きた事件が映画と重なって、ニュース画面眺めながら何とも不思議な気分でした。

*好きな歌は?
最近は『Every Sunday Afternoon』。
永遠の名曲は『遠く遠く』と『どんなときも。』。
『カイト』は好きなんですが、近頃の曲なのであまり知られていないのが悲しい所です。
女性歌手なら『NIGHT WALKER』……こんな曲ばかり聴くせいか、よく私の恋愛観は昭和だと言われますよ。(苦)

*これだけは真剣ムリ…って食べ物は?
キウイ。吐きそうになります。
あとは辛い物。トウガラシ系ではなく、どっちかといえば生姜やワサビ系が苦手です。
採り過ぎると胃の調子が悪くなる。

*質問答えるのめんどくなってきた?
そろそろラジオ(NHK)の時間なんですけど。

*右利き?左利き?
わーたしピンクのサウスポー。
習字以外はオール左です。アイラブレフト。

*幸せですか?(死亡フラグ)と言われたらなんと返しますか?
「分からない……今はね。でも、この戦いが終わったら、答えが見つかるような気がするんだ……」
あえて死亡フラグを受け入れます。バッチコイ。

*今幸せですか?
これはフラグ関係ナシ?
とりあえず今はライティングの予習が終わってないのにPCやってる状況にイライラしてるから不幸せ。


追加質問……は、
「*ファンタジーの世界に行ったら職業は何に就きたい?
 *自分のパソコン(もしくは携帯)にこわだりってある?」
……で。
ちなみにわたしはファンタジーの世界ならなるべく田舎に住みたいです。主人公が最初に行きそうなトコ。
下手に王都とかに住むとアッサリ戦場になるし、高確率で魔王に滅ぼされるので。
PCにも携帯にもこだわっている点はありませんが、キーボードは深めで固めのタッチが好きです。
スイッチが押されてる感じがないと満足できないので、パコパコしたキーボードや、ノートに付いてる浅いヤツはどうにも苦手。



限りなくどうでも良い感じで申し訳ありませんでしたー。
PR
地雷バトンです。


?PC内の全ファイル対象、音楽プレーヤーでランダム再生
?流れた10曲のタイトル・アーティスト名を包み隠さず書く
?あなたの趣味を赤裸々に公開しなさい
?変な曲が出ても泣かない
?ただし、多少の言い訳は許す
?タイトルは地雷バトンであることをほのめかす感じに変えて下さい


…というようなものをウラマチのところから持ってきましたよ。
普段あまりランダムにしないのですが、思い切ってやってみます。


1)『DAY AND NIGHT』(槙原敬之)
一曲目からマッキー……まあ、確率的にも当然なんですが。
わたしのオーディオは容量の3分の2近くがマッキーで埋まっています。
これは「smiling2」に入っている曲です。
英詩なのであまり好きではありませんが……。(マッキーはやっぱり日本語だと思う)
……もしかしたら10曲連続で出るかも。(苦)

2)『Days-愛情と日常-』(AiM)
…と思ったら2曲目はアニソンでした。(笑)
「デジモン超進化ベスト!
」、です。
テイマーズ……でしたっけ?
レナモン好きだったなあ…。すごく可愛いと思う。

3)『GREEN DAYS』(槙原敬之)
マッキー復活。
そして復活に相応しくこの曲です。(笑)
紅白でこれ歌ってたんだよマッキー……。(感)
シングルの方もありますが、一応オーディオにはアルバムの中の曲として入ってます。
「悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた」の曲。

4)『ターゲット~赤い衝撃~』(和田光司)
偶数番はデジモンなのかな?
02のOPだったと思います。この曲好きだ……。
でもキャラクターとしては初代が好きでしたよ…。
あと進化形態とか。
2と同じく「デジモン超進化ベスト!」です。

5)『僕のものになればいいのに』(槙原敬之)
これは……本気でこの順番が出来上がっているんでしょうか。(怖)
「Such a Lovely Place 1997~1999」の曲です。
この頃のマッキーは恋愛の詩が殆どでしたね。

6)『カイト』(槙原敬之)
法則が崩れました……が、来ましたカイト!
来ればいいなと思っていました…!
「悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた」より。
この曲好きです…勉強に行き詰まった時によく聴いています。
切ないなあ…特にハッキリとした切なさはないんですが、自分の中身…というか、無視しようとしている部分を突付かれる気がします。
優しい歌詞が大好きですよ。

7)『LOVE LETTER』(槙原敬之)
「smiling2」の曲。
マッキーはこういう『成長を伴った別れ』…みたいなものを書くのが上手いなあ、と常々思います。
自分にとっては辛いはずなのに相手にとっては新しいスタート、とか、傍から見たら悲しい二人に見えるかもしれないけど自分たちはこれで幸せなんだ、とか。
それでも全体として暖かいんですよね。
やっぱり根底にあるのは相手への思いやりなのかな…と。

8)『アシタハアタシノカゼガフク』(AiM)
久々にデジモンが来ました。(笑)
引き続き「デジモン超進化ベスト!」です。
テンポといい声といい…可愛らしい曲ですよね。
聴くとつい笑っている自分がいます。(!)

9)『ズル休み』(槙原敬之)
何ですかこのオーディオ、今日は私の為の選曲ですか?
限られた10曲の中で数少ないお気に入り曲がすでに2曲……。
アルバムは「smiling」です。
あー、もう大好きだよこの曲……!
例え周りの評判が悪くとも。(マイナー街道まっしぐら)

10)『どんなときも。』(槙原敬之)
ラストがこれって…!流石だ、空気が読めている!
「smiling」よりマッキーの代表曲です。
マッキーっていうと、大体コレか『もう恋なんてしない』を挙げる人が多いんじゃないかと思います。
真っ直ぐで良い曲ですよね……名曲になるのも頷ける。
この素直さがまたマッキーの声に合うんですよ…!



こんなもんでー。
ほぼマッキーでしたね、やっぱり。
デジモン以外のアニソンも結構入ってますが、この後23曲目にしてやっと『創世のアクエリオン』が出てきました。
その間に酒井法子ちゃんの『カナリア諸島にて』も出ましたよ…!(『蒼いうさぎ』に次いで好き)
その後結構進めてみても、大体7、8曲に1曲アニソンが当たる程度で、後は全てマッキーでし、た…。
酷く偏ってるなあ、自分のオーディオ……。
ごめんよレニ、最初キャラソン聴いた時に「まあ、なんて痛い子」とか思って。
ごめんよレニ、キャラ画最初に見た時に男の子だと思って。
でもね、レニ。

犬に『フント』と名づけようとするあたり、やっぱり君は美味しいキャラだと思うんだ。

『犬』って……あまりにも可哀相じゃないかレニ。(笑)
そんな砂鞍は現在「イカロスの翼」を聴きつつキーボード叩いてます。
レニも織姫も大好きなのに、4はPS2移植されてない……。
DSで作る前に4の移植と3の増産を…!



各方面から回ってきたバトンを消化。
まずはミナミさん関連から…。

■指定キャラバトン■

[]の中に前の人に言われたキャラ名を入れて答えて下さい。
なお、このバトンは、同キャラが回ってこない限り、答え済みはありません(にっこり)

指定[ナーシェン]

■[ナーシェン]について、15文字以上25文字以内で簡潔に述べなさい。
いざ大将マップでは他のことが忙しすぎて眼中にない。
……すごい、ピッタリだ。

■[ナーシェン]のどこに惚れましたか?
デルフィの守り。それっきゃないぜ相棒。

■[ナーシェン]のお風呂上がりを想像して下さい。
やたら鏡見て「美しい」言ってそう。

■[ナーシェン]は学校で何をしてそうですか?
ひたすらナルシィなので、きっと友達とかいません。
取り巻きはいそうだけど友達じゃない。
そしてクラリン姫に蹴られる。

■[ナーシェン]と一緒に散歩。まず何をしますか?
え、あの人って自分の足で歩くんですか?

■[ナーシェン]が夕立に濡れた直後を想像して下さい。
想像しても、嘲笑に似た微かな笑いしか出てきませんでした。

■[ナーシェン]と貴方は幼なじみらしいですよ?
あいつは相変わらずだな、今でもあんな馬鹿やってんのか。

■あはは、冗談ですよ(笑) では[ナーシェン]と恋人同士なら何をしますか?
あの人の恋人は飛竜以外に有り得ないと思った。

■では最後に[ナーシェン]に一言どうぞ。
デルフィの守り、もういっこありません?

■次に回す3人以上7人以下とそのお題。
多忙な方は無理をせずに。
ウラマチ→ギギナ(笑)
ミナミさん→レイザーバレル(笑)投げ返しですよ
カノンさん→タロちゃん。…まあ、投げ返しになりますね。
蒼さん→シズ様(苦笑)

…あ、敬称がついてないのは、別にウラマチちゃんに対して敬意を払っていないとかではなく、只単に「ウラマチさん」ってなんだか妙な感じがしたからです。
クララさんなら大丈夫。でもウラマチさんは無理だ…。(何故か、ね)


続いて二本目。


『10cmバトン』

指定⇒パトリック・コーラサワー

1. 目覚めた時に10cmパトリックがあなたの顔をのぞきこんでいました。どうします?
→一瞬「あれ、誰だっけ」と考えた後、鬱陶しくなって払い除ける。

2.10cmパトリックをあなたは飼いますか?
AEUに帰れよ…責任もってお世話いたします。
水槽にコーラと一緒に入れて。

3.10cmパトリックがお腹がすいたと主張しています。あなたは何を与えますか?
→コーラ以外は受け付けないと確信しておりますので、無論コーラを。
おそらくペプシもあまり好まないと推測できますので、常にコカ・コーラを。

4.10cmパトリックがどこかに行きたがっています。どうしますか?
→あえて人革連。しかも繁華街。
紛失する恐れが最も高そうだ…(笑)

5.10cmパトリックが風呂に入りたがってます。どうしますか?
→よしよし、待ってろ。すぐにコーラ温めてやるからな。

6.10cmパトリックと初デート。どこに行きますか?
→そのサイズで模擬戦をやらせます。

7.最後の質問!10cmパトリックがいたらあなたはどうしますか?
→フィギュアの型を取ります。

8.妄想させたい人5人そんなにいません。3人
→ミナミさんにギルでリターン。
カノンさんにはミクリんで。
蒼さんは……どうしよう、黄色い人?



最後はカノンさんからのバトンです。
……長かった…ここまで三十分かかりましたよ…。


■指定キャラバトン■

[]の中に前の人に言われたキャラ名を入れて答えて下さい。
なお、このバトンは、同キャラが回ってこない限り、答え済みはありません(にっこり)

指定[ムラケン]

■[ムラケン]について、15文字以上25文字以内で簡潔に述べなさい。
言動とポジションでツボ、メガネで更にツボ。

■[ムラケン]のどこに惚れましたか?
カミングアウトシーンで落ちました。
あとは地球での会話やら、アニメ版限定ですが、ユーリの知らないところで動く大賢者やら。(笑)
ユーリにはない駆け引きとか、多少非情になれるあたりが眞魔国には必要だと思います。
ほら、何だかんだで長兄も甘いしさ!次男なんて考え読めないしさ!

■[ムラケン]のお風呂上がりを想像して下さい。
眞魔国から帰ってきたんですね。

■[ムラケン]は学校で何をしてそうですか?
適当に流してそうな予感が。なんたってユーリ至上主義ですよアイツは。

■[ムラケン]と一緒に散歩。まず何をしますか?
眞魔国に移住したいんですけど、と交渉してみる。

■[ムラケン]が夕立に濡れた直後を想像して下さい。
……すいません、特に何も浮かびませんでした。(最低だ)

■[ムラケン]と貴方は幼なじみらしいですよ?
だったらそのコネであっちに飛ばしてくださいよ。

■あはは、冗談ですよ(笑) では[ムラケン]と恋人同士なら何をしますか?
御庭番に殺されないよう、必死で身を守ります。
ええ、わたしはヨザムラ派ですとも。

■では最後に[ムラケン]に一言どうぞ。
もうちょっと本編でもヨザと会話してあげようよ。

■次に回す3人以上7人以下とそのお題。
上で挙げた方々です。





……終わり、ました。
追記にすればよかったですね。今気付きましたよ。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[04/12 文月]
[03/23 裏町]
[02/12 文月]
[01/25 裏町]
[11/15 砂鞍]

リンク

ブログ内検索

アクセス解析